■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト382:名前は開発中のものです。 10/03/03 00:02:50 mwGBIvpI なんか重くね 383:名前は開発中のものです。 10/03/03 00:16:33 Qa+iZSHh >>381 >F10を使うとAltを押したときみたいにフォーカス?がメニューバーのところ C++の標準Windwの仕様とか、そんなんだと思うが、そこら辺は自分は知らない。 力になれなくてごめん。他にレスつくといいね。 自分がダメ元で試すとすると、 メニューに当該項目つくって、吉里吉里のMenuItemクラスのshortcutを利用ってぐらいかな。 384:名前は開発中のものです。 10/03/03 00:37:01 M9U3VMd4 >>383 レスありがとうございます とりあえずメニューに追加してみます 385:名前は開発中のものです。 10/03/03 13:40:34 jOJRFu7y >>378 ありがとうございます。 そこだけTJSで書く方法だと、どのような感じにすれば良いのでしょうか…すみません。 386:名前は開発中のものです。 10/03/03 23:46:50 UYuIB1ha 最近KAGみておもうんだけど設計が古い。 F/Wとして枯れてるのと設計が古いのとは話が別なんじゃーっ! て、思う。 拡張ポイントは多いけどKAG自体はフレキシブルじゃないし、再利用性も低い。 一度システム組んだらそのシステム使い続けてね♪みたいな。 挙動変えるのにいちいちコア部分のソースいじるのがリスクが高い。 いじる方法がほぼ継承に依存してるのも拡張方法として限界がある。 タグハンドラを気軽に差し替えたかったんでソースに一切手を加えることなく実装を 用意したら自動で認識するようにしただけでかなりの変更を強いられてしまった。 再開発したいが次期吉里吉里が開発中の際に現行のKAGを作り直すようなマネは出来んし、せめて吉里吉里3のロードマップさえ出れば・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch