■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20at GAMEDEV
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20 - 暇つぶし2ch360:名前は開発中のものです。
10/02/28 03:07:50 /VGQe75O
>>352
C++ベースの独自オブジェクトでよければ PropGetByNum と PropSetByNum を実装すればいい。
ただしその場合はクラスではないので new での生成はできないので、生成メソッドを Scripts とか
適当なクラスの static method としてはやして対応することになる

てっとりばやくつくりたければ tTJSDispatch を継承して必要な部分だけ書けば良い。
TJS のオブジェクトの機能も欲しいなら、TJSCreateCustomObject() で基底オブジェクトの
インスタンスが作れるので、それを保持して他のメソッドではそれに対してブリッジするようにすれば良い

どうしても NativeClass として作った上で new したい場合は、
「数値として解釈できたら数値添え字とみなす」というルールでよければ※1、
生成したインスタンスに対して instance->ClassInstanceInfo(TJS_CII_SET_MISSING, 0, メソッド名)
を呼び出すことで、「指定メンバが存在しないときに呼び出されるメンバ」をエントリできるので、
そこで処理してしまえばいい。

数値名になってるメンバは明示的に辞書書式でつくらない限りは存在してないから、確実に呼び出しがくる。
元のインスタンスに PropSet してしまうと次から呼び出しがこなくなってしまうので、情報は別の形で
記録するようにする必要があるのには注意

※1
残念ながら吉里吉里での NativeClass のベースになってる CustomObject では
PropGetByNum / PropSetByNum は文字列変換されてPropGet/PropSet の呼び出しに
さしかわっていて、missing 処理的に区別されてないのでmyObj["0"] と myObj[0] の区別はできない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch