■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:名前は開発中のものです。 10/02/08 21:24:48 ztN9GR6/ 表示ができてるんであれば、生成と更新のメソッド分ければいいんでね? 下の方法が効率がいいかどうかはおいといて -- function createBgLayer(){ foreBgLayer = new KAGLayer(kag, kag.fore.base); backBgLayer = new KAGLayer(kag, kag.back.base); } function updateBgLayer() { with(foreBgLayer) { ... } with(backBgLayer) { ... } } f.hoge++; global.(systembuttonのobject名).updateBgLayer(); 104:名前は開発中のものです。 10/02/08 21:24:51 dJLRe4uv とりあえず俺から言える事は見辛いって事くらいかな 105:名前は開発中のものです。 10/02/08 21:46:10 HvLabrax >>102 >>103でも言われてる事だけど、生成と更新は別にしなきゃ意味無いな。 drawTextはあくまで指定された内容(この場合はf.hoge)を「drawTextが呼ばれた時点の内容」で描画する訳だから 呼び出した後にf.hogeの値が変わったって何もしてくんないわけだ。この点は別にレイヤに限った事じゃないけど。 要は、値を弄ったからといって「システム側が自動で更新してくれる」なんて機能は無いってこったな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch