ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 5部屋目at GAMEDEVゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 5部屋目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:kuraud ◆rJpuSccbhc 10/05/12 19:23:35 p6QolOUX >>749 家庭教師は私じゃないです。 でも、最後まで読めないバグがあったので勝手に修正した事があります。 私が参加した時には、すでに置いてあったかと。記憶違いならごめんなさい。 751:20 ◆7Hq6S9uj/75d 10/05/12 20:20:15 go7+wFSx >>749 ひょっとして白いキャラのAAのやつの方かな? それだったら自分がロダの画像を途中まで登録して、後からkuraud氏が追加してくれたやつだと思います。 イベント変更全然おkです。 >>748 ではゆめ2っきの「バイク」を例に当てはめて見ます。ゆめ2っきのデータベース内をのぞいてみてください。 【バイクで使用するアイテム、スイッチ、コモンイベント】 ・アイテム 0012:バイク ・スイッチ 発動用 0092:発 バイク ・スイッチ 判別用 0132:判 バイク ・コモンイベント 変身用 0111:変 バイク 【流れ】 主人公が アイテム 0012:バイクを使う。 ↓ アイテム 0012:バイク の発動用スイッチ 0092:発 バイクがONになる。※アイテム欄の発動条件とかみてね。 ↓ 0092:発 バイクがONになった事により「自動的に始まる」で以下のコモンイベント 0111:変 バイク が実行される。 【コモンイベント 0111:変 バイクのイベント内容】 条件分岐で ・スイッチ 0132:判 バイクがONなら変身をといて、0132:判 バイクをOFFにする。 ・スイッチ 0132:判 バイクがOFFなら変身させて、0132:判 バイクをONにする。 ↓ 0012:バイク の発動用スイッチ 0092:発 バイクをOFFにする。 イベントに細かく注釈が振ってあるので、実際に動かしながらやるといいです。 もし質問の意図がエフェクトの特殊動作の動きとか、長押し判定の仕組みだったら全く違いますが、 これも注釈が振ってあるので中を見てみてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch