ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 5部屋目at GAMEDEVゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 5部屋目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト739:oudn ◆1YAvP8tbow 10/05/10 23:45:50 DRC69ofc すいません、図書館の家庭教師の話の本ってあるじゃないですか。 あれを読み終わったら今つくってる新MAPに自動で移動・・・ってやりたいんですが、勝手にいじっちゃマズいですよね・・・ 740:名前は開発中のものです。 10/05/11 16:14:55 1RaVIZta 今、ゆめにっきぽいゲームを作っているんですが。 エフェクトの仕組みがわかりません。 教えてください。お願いします。 741:20 ◆7Hq6S9uj/75d 10/05/11 16:54:57 E8F0EH1O >>739 たぶんkuraud氏が作った本だと思うので聞いてみてください。 >>740 簡単に書くとこんな感じです 【必要なもの】 ・アイテム(エフェクトA) ・スイッチ(エフェクトA)発動用 ・スイッチ(エフェクトA)判別用 ・コモンイベント(エフェクトA)変身用 【流れ】 アイテム(エフェクトA)を使う。 ↓ アイテム(エフェクトA)の発動用スイッチがONになる ↓ (エフェクトA)の発動用スイッチがONになった事により「自動的に始まる」で以下のコモンイベント(エフェクトA)変身用が実行される。 【イベント内容】 条件分岐 ・アイテム(エフェクトA)が使用中。すなわちスイッチ(エフェクトA)判別用がONなら変身をとく。スイッチ(エフェクトA)判別用をOFFにする ・ノーマル状態、または他のアイテムを使用中。すなわちスイッチ(エフェクトA)判別用がOFFならアイテム(エフェクトA)に変身する。スイッチ(エフェクトA)判別用をONにする ↓ アイテム(エフェクトA)の発動用スイッチをOFFにする。 がんばってください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch