【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト79:名前は開発中のものです。 10/01/25 02:35:02 A/peNEIK 変数計算パネル 各ローカル変数と即値(数字)を使い、計算をし、 計算結果を 「任意のローカル変数へ書き込む」 パネル 例①:今ローカル変数0にどんな数字が入っているか関係なしに、ローカル変数0の中の値を1にする または、変数0に1を代入する 「0」+「1」=「変数0」 「1」+「0」=「変数0」、など 例②:今ローカル変数1に入っている数字に、1を加える 「1」+「変数1」=「変数1」 「変数1」+「1」=「変数1」、など 例③:今ローカル変数2に入っている数字から、1を引く 「変数2」-「1」=「変数2」 「変数2」+「-1」=「変数2」、など 例④:変数3から変数4を引き、計算結果を変数5へ代入する 「変数3」ー「変数4」=「変数5」 などなど 80:名前は開発中のものです。 10/01/25 02:36:10 LPZcHb9f 細かく説明ありがとうございます なんとなくわかった気もしますが、実際にいろいろやってみても 何もおこりません 本体側とパーツ側にどのパネル置いたらいいのかわからないです 「ローカル変数を1にしてシステム変数に入れる」 「システム変数をローカル変数に入れる」→「ローカル変数が1なら分岐」 これらはどのパネルをどう配置すればいいのですか? >>76 >>78の説明を何度も読んでみたんですがよくわかりません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch