【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト77:名前は開発中のものです。 10/01/25 02:00:29 DVX3tLxj すみません、質問いいですか? コンボ数を設定したのですが、敵を倒しても数値が変わりません レイアウトの他に設定する所があるのでしょうか 78:名前は開発中のものです。 10/01/25 02:10:17 A/peNEIK ローカル変数パネル システム変数には、0~255まである ローカル変数には、各キャラごとに0~15まである これは、ゲームの作者が自由に使える変数である。 それとは別に、常に決められた情報を常に管理保有する変数がある。 「ローカルデータ」の中の各項目がそれである。 「スコア」は、現在のスコアを常に監視保有する変数であり、 「PARAM A」は、そのキャラクタの「PARAM A」を保有する変数である。 「ゲージ値」は、ゲージの値がどのくらいか常に監視保有する変数であり、 A、B、Cどのゲージの値を見たいかは、「オプション」にて設定する 例:ゲージAの値を見たい場合「オプション」に1を入れる 右側の「変数」には、「ローカルデータ」を読み込ませるためのローカル変数をセレクトする ローカル変数は0~15まであるのは前述した通り 真ん中の「→」と「←」 「→」各「ローカルデータ」をローカル変数へ代入する 「←」ローカル変数を各「ローカルデータ」へ代入する(1部例外あり) まとめ、「ローカル変数パネル」で出来ること ①:どの「ローカルデータ」項目の数値を、どのローカル変数へ代入するか ②:どのローカル変数を、どの「ローカルデータ」項目へ代入するか(一部例外あり) の2つだけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch