【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト74:名前は開発中のものです。 10/01/25 00:54:54 LPZcHb9f 書き忘れました 変数条件分岐のパネルには 変数1にチェック、等しい、変数1としました 75:名前は開発中のものです。 10/01/25 01:09:55 3ze+xpal 何か根本から完全に理解してないようだな 上でがっつり説明してくれてんだから少しは読めよ 76:名前は開発中のものです。 10/01/25 01:45:22 A/peNEIK あ~、変数のパネルの使い方自体がわからんのだね・・・ まあ、そのスクリプトの説明は>>60におまかせするわ・・・ ただパネルの使い方は、とりあえず誰が読んでもいいように説明しておこうと思うが、 >>73が読み飛ばしたかったら、別にそれでもいいわ。 システム変数パネル システム変数は0~255まであるのは、前述した通り 「オプション」に扱いたいシステム変数の番号を入れる 例:システム変数5を扱いたい場合、「オプション」に5を入れる 右側の「変数」には、システム変数を読み込ませるためのローカル変数をセレクトする ローカル変数は0~15まであるのは前述した通り 真ん中の「→」と「←」 「→」システム変数をローカル変数へ代入する 「←」ローカル変数をシステム変数へ代入する 「システムデータ」は、とりあえず「ゲーム開始時に初期化する」で問題なし まとめ、「システム変数パネル」で出来ることは、 ①:どのシステム変数の値を、どのローカル変数へ代入するか ②:どのローカル変数の値を、どのシステム変数へ代入するか の2つだけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch