【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト73:名前は開発中のものです。 10/01/25 00:50:38 LPZcHb9f >>60 >ボスのHP分岐したら適当にローカル変数を1にしてシステム変数に入れる これの「ローカル変数を1にしてシステム変数に入れる」がよくわからないんですが、 HP分岐後に変数ローカルのパネルをおけばよいのですか? 変数ローカルのパネルにはシグナル、オプション0、転送方向→、変数1とやってみました 転送方向が何なのかわかっていないですが >パーツの方ではタスクを1つ使ってそのシステム変数を監視して1になったら条件分岐して消滅 監視の仕方は「システム変数をローカル変数に入れる」→「ローカル変数が1なら分岐」→「通過1フレーム」でループ これは、メインタスクで適当にタスク1とかを起動しておいて、 そのタスクに変数システムのパネル→変数条件分岐パネルと置けばよいのですか? 変数システムのパネルもよくわからないんですが、 ゲーム開始時に初期化される、オプション0、転送方向→、変数1とやってみました ・・HP分岐時に何も起きません。いろいろ間違っているのでしょうor2 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch