【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 10/01/24 05:21:14 h5YL/mpa >>18-20 ありがとうございます >>18 フラッシュでやってみましたら形態変化時にショットでのパーツも 消滅してくれたんですが、ボムを撃っても即消滅してしまいます また、変換後のキャラクタを爆発のエフェクトにしたのですが、 フラッシュ発生時に敵弾があるとそれらも爆発エフェクトになってすごいことにorz >>19-20 変数はよくわからないので避けておりました この機会に理解したいので、ボスの分岐のタスク・パーツに具体的にどのパネル を置いたらいいのか教えていただけませんか 変数0~15とか即値とかよく意味がわかりませんでした 60:名前は開発中のものです。 10/01/24 09:41:15 n+zL1drP 変数は使えないと大したもん作れないよ 避けるべきじゃない ボスのHP分岐したら適当にローカル変数を1にしてシステム変数に入れる パーツの方ではタスクを1つ使ってそのシステム変数を監視して1になったら条件分岐して消滅 監視の仕方は「システム変数をローカル変数に入れる」→「ローカル変数が1なら分岐」→「通過1フレーム」でループ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch