【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト57:名前は開発中のものです。 10/01/22 22:54:00 tlDip5FH 障害物って自機にも当たるから、発射時に自機に重なってるようだと自分が死んじゃう? 自機に重なってないポイントを発射位置にするか、制御で発射された最初の頃だけ判定切っておけばいけるかね? 58:名前は開発中のものです。 10/01/23 00:06:14 3DDF3Znh 耐久力高い敵は防御を自機弾より高くしといて 防御ヒット時に変数で体力を減らすってのはどうよ 武器レベル読めば減らす体力も変動出来るし 59:名前は開発中のものです。 10/01/24 05:21:14 h5YL/mpa >>18-20 ありがとうございます >>18 フラッシュでやってみましたら形態変化時にショットでのパーツも 消滅してくれたんですが、ボムを撃っても即消滅してしまいます また、変換後のキャラクタを爆発のエフェクトにしたのですが、 フラッシュ発生時に敵弾があるとそれらも爆発エフェクトになってすごいことにorz >>19-20 変数はよくわからないので避けておりました この機会に理解したいので、ボスの分岐のタスク・パーツに具体的にどのパネル を置いたらいいのか教えていただけませんか 変数0~15とか即値とかよく意味がわかりませんでした 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch