【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 10/01/22 21:18:06 u3MGiG87 >>51 キャラクタの種類の「障害物」って、敵にダメージを与えられるけど、敵からダメージも受けるよね。 自機の弾のキャラクタの種類を「障害物」にして、 障害物の攻撃力>ボスの防御力>ザコの防御力に、ボスの攻撃力>障害物の防御力>ザコの攻撃力にすれば、 ザコとの衝突では消滅しないけど、ボスとの衝突で消滅する弾になるよ。 もちろん、障害物の破壊時タスクには、消滅コマンドを設置して~ 57:名前は開発中のものです。 10/01/22 22:54:00 tlDip5FH 障害物って自機にも当たるから、発射時に自機に重なってるようだと自分が死んじゃう? 自機に重なってないポイントを発射位置にするか、制御で発射された最初の頃だけ判定切っておけばいけるかね? 58:名前は開発中のものです。 10/01/23 00:06:14 3DDF3Znh 耐久力高い敵は防御を自機弾より高くしといて 防御ヒット時に変数で体力を減らすってのはどうよ 武器レベル読めば減らす体力も変動出来るし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch