【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト412:名前は開発中のものです。 10/03/22 21:10:46 kU8e+9iB セミオート=○点バースト フルオート=∞バースト?! 413:729 10/03/22 22:31:21 O6xOVeTr 何やってんだ俺、変数0いらないじゃん・・・ というわけでパワーアップの方法を組み込んでシェイプアップした修正版をアップしました。 >>409 >>411 俺のやり方は、 タスク1で、ボタンを押すとフラグと弾数を兼ねた変数0に3を代入する。(この数字で1度の連射数が変えられる) タスク2で、変数0を監視して、0以上の数字が入っている時は弾の発射処理を行い、変数0から1を引く。(ここの時間待ちで秒間連射数を調整できる) 変数0が0になるまで繰り返す。 このやり方だと途切れることなく滑らかに弾が繋がるので結構いいと自画自賛してみる。 これにデフォの溜め射ちを組み合わせればRFAみたいなのが出来る。っていうかそれを意識して作ったんだけどね。 ちなみに爆発はアンデフ意識して作った。 414:409 10/03/22 22:47:26 VkApOMMO >>413 この途切れなさといい、パワーアップにも対応している状況といい、 何よりスクリプトのすっきりさが凄いw サンプル乙です! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch