【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト409:名前は開発中のものです。 10/03/22 00:53:48 VkApOMMO >>402 729氏のセミオート連射のスクリプトのあざやかさに惚れたものの 自機のスクリプトをなるだけ圧迫したくないし、 何よりも、このままではパワーアップアイテム取得時どうしようもなくね? と思ったので、他の方法を用いたセミオート連射サンプルを作成してみました。 全部プレイヤー側の処理だけで対処完了したものの、正直ショットの出がいまいち過ぎて泣ける。 おとなしくスクリプト使った方がいい気もしたけど、なんとなくうp セミオート連射サンプル 他案 ttp://www.esc-j.net/stg/の右下の方にあるSTGDuplから入れるアップローダーの stg0661.lzhにうpしたので、需要がある人は使ってください。 なお、729氏のゲームデータやら画像をそのまま使用してますが、 問題あればすぐに消します。 410:名前は開発中のものです。 10/03/22 01:11:41 dHBQf4GX あのう セミオートって同じ発射位置と同じ発射速度でディレイだけ違うんですよね 411:名前は開発中のものです。 10/03/22 09:57:54 VkApOMMO >>410 >>409で俺がやったのはそういう方法。 >>402でやってるのは、スクリプト上で調整して、 ショットボタンを連打しなくなった直後、3発分余計にショットを撃つって形を用いている。 具体的には ショットボタンを入力すると、変数に3が保持される。 変数に値が入力されていると、弾を発射して、変数の値を-1する。 って感じのスクリプトだったはず、詳しくは729氏に説明任せます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch