【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト396:名前は開発中のものです。 10/03/19 21:19:19 5lsRWStv 通常ショットが広範囲の弱いショットと集中の強いショットとの二種類あるが 操作性としては 連打で弱いショット押しっぱなしで強いショットあたりが妥当では 397:387 10/03/19 21:27:09 vzeJohx2 さっそく感想をいただきありがとうございます! 確かに序盤こそ地味ではありますが、 後半の面に関しては自分なりに冒険してみました。 これは「ステージを進めるごとに展開の激しさがインフレする」というのを やりたかったのもありますが。 デザエモンと言いますと、確かに意識した部分はあります。 私自身が、一番最初に遊んだゲームがSFC版のデザエモンでして、 全体的なステージ構成はそれのサンプルゲームを意識しました。 ショットが半透明なのは、敵弾を見やすくするための処置です。 最初のうちはいいんですが、 最終的には多くの自機弾が画面を覆うようになるので。 一応全部で6面です。 4面ボスの時点でクライマックス的な感じがしたということでしょうか? それはそれで、良いととれなくもない気がしますが。 一応ゲーム中で「ラスボスらしき敵」みたいなのを出してはいます。 丸い得点アイテムが弾っぽくて混ざるとわかりづらい、 という意見が多く聞かれますが、その部分は改善の余地がありそうです。 難易度はそこまで高くはありませんが、 シンプルながら遊びやすい内容に仕上がっているなら、私としても成功したと思います。 ありがとうございました!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch