【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:名前は開発中のものです。 10/01/18 16:51:38 kRvdmkca スクリプトで攻撃判定が付いたり消えたりが出来ないのはどういうわけだ? 付いたら付きっぱなしだ 34:名前は開発中のものです。 10/01/18 16:58:41 kRvdmkca >>33 どうやら自分の思い違いだと判明しました 35:26 10/01/18 22:37:01 mZhpqK3k みなさん、ありがとうございました。 原因がわかりました。 ①子生成で、子IDを指定しておらず、すべてが子ID=0になっていました。 ②メニュー項目0,1,2,3のうちの3のみ、タスク12開始を置き忘れていました。 以上を修正したら、メニューが起動しました。 その代わり、メニューで自機を選択しても、次のステージに行きません。(泣) 36:名前は開発中のものです。 10/01/18 22:52:01 FoCqgNbN どうせまた凡ミスなんだよ プロジェクト見せないなら質問するな 37:26 10/01/18 23:07:25 mZhpqK3k ①メニュー本体のスクリプトで、メニューの次に面クリアを置いたら、 メニューで選択した自機で次のステージに進めるようになりました。 ②プレーヤーキャラクターのメインタスクに、タスク13開始を置いたら、 選択した自機が出現するようになりました。 ③昔は、自機の登場の仕方が、下からせり上がって来る感じだったのが、 一時期、フェードインしながら現れる感じになった様な気がするんですけど、 現在は、また下からせり上がって来る感じに戻ったのでしょうか?? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch