【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 10/01/17 10:47:04 z6V5gszh システム変数:すべてのキャラクタが同じ数値情報を共有管理したい時に使う ローカル変数:それぞれのキャラクタ毎に数値情報を独立管理したい時に使う シグナル:それぞれの親子間毎に数値情報を独立管理したい時に使う まあこんなもん。 システムとシグナルの使い分けについては、>>23が書いてる感じになる。 もちろん、どれを使っても表現できるものは、3者の中から好きなものを 使ってもらってかまわない。 あと、シグナルには少しクセがある。 例えば、シグナル0で送信を行うときに、そのキャラがシグナル0でどんな数字を受信しているかに関係なく、 新しく「数値」を指定して送信することになる。 送信出来る値は、「変数」でも「受信している値」でもなく、「数値のみ」であるということ。 25:名前は開発中のものです。 10/01/17 11:14:17 z6V5gszh ↑もう少し付けたし 例えば、シグナル0で5を受信している親キャラが、子にシグナル0で1を 送信した場合、受信している5が1になることはない。 なので、受信箱と送信箱は別のものと考えたほうがいいかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch