【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト190:名前は開発中のものです。 10/02/10 10:50:28 GdPzQCxb ワカッタワカッタ はい。次の話題 191:名前は開発中のものです。 10/02/10 11:21:55 Yve7V7gH >>189 コピペでいいだろ、と思いつつ 編隊攻撃したいのには同意 192:名前は開発中のものです。 10/02/10 11:55:15 RkRFlG6P 攻撃ショットで擬似の編隊を発射させる代案 発射台 × 1 擬似編隊用親キャラ × 1 子用戦車キャラ × 8 ①:親は、子生成で8台の戦車を発射する ②:戦車キャラが死んだら、シグナルで-1を加算で親に送信 ③:親はシグナル受信で-8になったら戦車8台全滅ってことだから、全滅ボーナスや効果音鳴らす などの編隊全滅用の処理を行い消滅する ④:発射台にて、親キャラを好きな場所に好きな数だけ攻撃ショットで発射する ⑤:全滅以外での親キャラの消滅(戦車が画面外に出て消えたなど)をどう組むかもポイント 「攻撃ショットで編隊発射できるように」ってことみたいだから、それの代案。 これが>>187の思い描く動きと違うとしても、後はシラネ。 >>つくらなければいけないのが苦痛に感じまして >>もう疲れちゃったですボク まあ、苦痛に感じるほど疲れちゃったんなら、一時インターバルをおいて頭をクールダウンさせる事も必要だと思うよ。 あ、でも編隊を攻撃ショットで発射できれば便利なのはおれも同意ではある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch