【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.8 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト127:名前は開発中のものです。 10/02/01 05:30:06 9MSZdBlO 地上敵を座標で配置していてちょっと困ってます X軸は問題ないんですが、Y軸にどうしても配置できない座標があるんです 1ドットずれてるから配置位置Yを1ドットずらすと3ドツトずれるとか・・ 何か原因があるのでしょうか? 128:名前は開発中のものです。 10/02/01 11:24:32 EkFxodzi 君に原因があるよ 129:名前は開発中のものです。 10/02/01 14:26:16 rdlWhjYy エスパーにはテレパシーで答えておいてください 130:名前は開発中のものです。 10/02/01 14:31:12 PxBHY40/ テレパシーで返しておいたけど、質問者がエスパーじゃないので受け取れないようだ 131:名前は開発中のものです。 10/02/01 16:25:56 9MSZdBlO >>128-130 説明不足だったらすみません 例えばあるキャラクタを座標配置で-1100の位置に配置したら、 自分が配置したい場所(メイン背景を見て正確に配置したい場所)より 1ドット下に配置されたので-1101にしてみたら、 今度は自分が配置したい場所より3ドット上に配置された、という具合です 子の生成でも同じようなことがありました 子を正確な場所に発射したことを確認して、その子にさらに子を発射させて 子キャラクタ単体のテストで正確な場所に発射したことを確認して、 最初の親をテストで見ると子の子の場所がずれている、とかです スプライトのY中心の数値とか関係あるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch