汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト87:名前は開発中のものです。 10/01/13 01:21:18 vu4l3rXq >>70 イベントエディタで「移動」だけ折り畳まさって不可視になってる。 ひらいてみ。そこでエンジンと小動物とかに変数与えたり判定したりして、 キー入力関係は「主人公」のオブジェクトイベント内で処理したりなにしたり。 が、俺にはなぜエンジンだの小動物だのにオブジェクトわけてるのか、 そして爆発オブジェが何の効果を持たせてるのかはわからんかった。 88:名前は開発中のものです。 10/01/13 02:22:51 HKpC6gj6 エンジンは速度に基づいて移動し障害物と判定をとるグループ 小動物はエンジングループのうち、壁や床で跳ねない物 ボールはエンジングループのうち、壁や床で跳ねる物 爆発は死亡時の爆発で飛び散る部品 がそれぞれのグループの意味になっています。 オブジェクトグループを使わない方が分かりやすいサンプルになるのですが、 途中までは敵とかも出すつもりだったのと、基本的にグループを使う癖があるので、そうなってしまいました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch