汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 10/02/24 21:02:13 VcUdKfk6 ジャンプとはしごは論外として 8方向もキー入れてるとき勝手に方向補正入るし バウンドが一番いいんじゃないかな 701:名前は開発中のものです。 10/02/24 21:13:17 gm+2HVRd 方向補正が入るとどんな問題が起こるのかできれば教えてほしい あとジャンプとはしごは論外の理由も まだ両方動作テストくらいでしか使ってないけどどういったところが論外なのかよくわかりません 702:名前は開発中のものです。 10/02/24 21:34:12 VcUdKfk6 まあ設計次第だけど 8方向は設定してない方向がある場合(上下に移動しないとか)でも 上押してると勝手に横に移動したりする。 …と思ってたらMMF2だと直ってるね。 ジャンプとはしごは、壁に引っかかっていくらでもジャンプしたり ジャンプボタン押しっぱなし天井に張り付いたり まともに動作しないから自分で動作作ったほうがマシ 穴とか壁が無い簡単なアクションになら使えないことも無いレベル 703:名前は開発中のものです。 10/02/24 22:29:03 1hLvoEiQ ジャンプマン改造して四方向に衝突判定用のオブジェクト付けたら問題ないぐらいの動作になったよん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch