汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト580:563 10/02/13 14:00:58 NSv/B+CT >>579の問題は以下のようにイベントを組むことで回避できると思われます。 ①グループX同士が重なっていた場合、前の位置に押し戻す。 ②オブジェクトグループ「X」に所属するオブジェクトAを移動させる。 ただしプロパティの8方向等のデフォルト移動機能を使用している場合は、 移動と衝突判定それぞれがどのタイミングで実行されているのかを 判断するのが重要になります。 581:名前は開発中のものです。 10/02/13 14:08:19 aU+0PZa7 オブジェクトグループには謎がいっぱいだ ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/82489 1、2は機能して、3は機能しないのってなんで? >>579に近い原因なんだろうか イベントで移動させても同じ結果になった 582:563 10/02/13 14:22:17 NSv/B+CT >>581 なんだこりゃー。 もうわけがわからないw 583:563 10/02/13 14:30:02 NSv/B+CT >>581 フレーム3にカウンタを挿入して、 「アクティブがグループに重なっている」のイベントのところに カウンターを1増加のイベントを入れると、 カウンターはちゃんと増加する。 でもアクティブはもとの位置に戻っていない。 アクティブ本人は重なっていることが認識できていないが、 他人のカウンタからすればアクティブとグループは重なっていることがわかっているようだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch