汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch573:563 10/02/13 12:40:07 NSv/B+CT>>568 自分はオブジェクトに速さと進む方向のパラメータを変数で持たせてあります。 例えばオブジェクトAの速さが10で進む方向が45度(右上)の場合、 X方向、Y方向の移動量は X方向の移動量=Cos(Aの進む方向:45度)×Aの速さ Y方向の移動量=Sin(Aの進む方向:45度)×Aの速さ×(-1) Y方向にマイナス1をかけているのは、 ゲーム中のY座標は下方向が正だからです。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch