汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト570:名前は開発中のものです。 10/02/13 12:33:00 WF3EbT9E >>569 何を根本的に自分が壮大に誤解していたのかが取り敢えずわかったw フレーム1を例に挙げれば 「ん?キャラ動かんぞ?8方向かマウスの好きな方を自分でセットしろってか?」 「ん?1,2,4、行目のコードってなくても普通に衝突判定できるじゃん?どういう意図?」 と勘違いしていた。 手間掛けさせてスマン。 「衝突判定が上手くいかないから入れたコード」じゃなくて 「衝突させるために座標を重ねさせるコード」だったのね 本題はこれから考えてみる。 571:名前は開発中のものです。 10/02/13 12:37:26 aU+0PZa7 フレーム1と2は、イベント自体は同じなのに、 1はカウンターが増加し、2は増加しないのが不思議な動作なんだね イベント自体は、常に現在地を変数に代入して、 オブジェクトが重なった場合、 元の位置に戻すというMove Safely Object 2形式の押し返し動作 押し返し自体は上手くいっているから、一見何も動かないように見えるけど、 カウンター増減がしないと で、それを解決しようとしたのが3なわけだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch