汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト544:名前は開発中のものです。 10/02/11 21:12:15 ZAoPN4gK 三国無双みたいに敵がわらわら出てくるゲームを作りたいが、 下手に高速ループを組んでしまうと、 オブジェクトの数に従って計算数が膨大に増えていってしまう。 オブジェクトの数によらず計算数を一定にするのが理想だけど難しいな。 545:名前は開発中のものです。 10/02/11 21:26:06 pFqfM1Xz >>541 適当な関数入力して試してるの? オブジェクトからデータ抽出の所の特別から関数選べるよ 546:名前は開発中のものです。 10/02/11 21:31:17 ZAoPN4gK >>545 こういうのを探してたんだ! ありがとう! 547:名前は開発中のものです。 10/02/12 00:12:46 rx8yvkuF 格ゲーのコマンドみたいな処理ってどうやってます? 変数組み合わせてどうにかやってるんだけど・・・ スマートに決めたい 548:名前は開発中のものです。 10/02/12 00:24:15 Ejv6qE+y これって高速ループ中の高速ループってやっても有効なの? 549:名前は開発中のものです。 10/02/12 00:24:50 sb0ZSU0W ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/38695.zip 文字列に関するオブジェクト4種類を機能比較してみたよ。 (英語版の人はたぶん文字化けすると思う) リッチエディットオブジェクトは高機能だけど明らかに重いし 透過処理ができないので残念 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch