汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト495:名前は開発中のものです。 10/02/07 18:20:19 ezl4KzLE 適当にエクステのヘルプ見てるけど Move Safely Object 2って良さそうだな アクティブオブジェクトが障害物に埋まるのを防ぐような事が書いてある気がする 496:名前は開発中のものです。 10/02/07 19:14:47 U1kE+vpB >>494 データエレメンツのバイナリデータに入れておけば含められるとかと思ったけど 式で指定してるんじゃダメみたいだね。 カーソル移動のイベントで鳴らすんじゃなくて、カーソル移動ではフラグをオンにして 音はそのフラグがオンの条件で鳴らすというのはどうかな。 番号ごとに違う音を鳴らすようにすれば、オンにする番号を変えれば違う音を鳴らせるようになる。 497:名前は開発中のものです。 10/02/07 19:32:59 ezl4KzLE 動作を見ると、変数でも出来そうな事をそれっぽく名前を変えてるだけだった 498:481 10/02/07 20:09:41 HC+AWfoA >>496 なぜそれに気が付かなかったのか イベントに予め組んでおき、フラグで切替え これなら音を鳴らす部分に数行入れてあげれば済みそう なんだか難しく考え過ぎてたorz 英語版デモのヘルプをみてデータエレメンツからデータを参照とか 素敵な関数がないかとガッツリ明後日の方向に向かって突き進んでました。 おかげで何とかなりそう、ありがとうございます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch