汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト475:名前は開発中のものです。 10/02/06 21:10:00 Ez43yvN9 そーいえば、最近グロやんの講座みかけへんな 476:名前は開発中のものです。 10/02/06 21:48:09 sLGxAtvo >>474 イベントの実行順番がおかしいと見たね ちゃんと新規作成した後で変数いじってるかい 477:名前は開発中のものです。 10/02/06 21:56:12 uwcohK6o >>474 オブジェクト作成位置を基点じゃなくて絶対座標にしたら 作成されたオブジェクトに変数セットされる。 ・(アクティブ)を160,120 に作成 ・(アクティブ)変数Aに100を追加 ・(アクティブ)を200,200 に作成 ・(アクティブ)変数Aに100を追加 1行にこう設定しても、それぞれのオブジェクトに100が追加されるわけではなく、 最初に作成されるやつだけに100追加される。 478:名前は開発中のものです。 10/02/06 22:12:50 ykJlV4n9 >>476 もちろん >>477 本当だ、通し番号1だけ200になった いったい、どういう挙動なんだ? 479:名前は開発中のものです。 10/02/06 22:33:22 ykJlV4n9 >>477とまったく同じイベントで、 オブジェクトの作成位置をオブジェクト基点に作成に変えるだけで、 200が与えられるオブジェクトが変わるんだな 理由はわからんが・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch