汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト460:名前は開発中のものです。 10/02/05 09:15:43 TgfDoair >>459 > アニメーションのフレームをロードというイベントは、通し番号が利かない ちょっち意味がわかんないけど、アニメーションのフレームに読み込んだ画像を 表示させたいなら、もともとアニメーションフレームを準備しておく必要があるよ。 たとえばアニメーションフレームが5つのアニメーションがあったとして、フレーム6に 画像を読み込んでも表示されなかったはず。 461:名前は開発中のものです。 10/02/05 10:00:17 TgfDoair Wikiの更新の早さに感動した!マジがんがってください! 462:名前は開発中のものです。 10/02/05 11:39:58 bW3eddLS ライフ表示がうまく作動しないのだけどどうしてかな? 種類をテキストにするといいのだけど、イメージにするとハートの絵が減らない。 463:名前は開発中のものです。 10/02/05 15:39:23 5bOzVxm8 >>462 普通に減る気がする 何か他に条件があるか、何か間違えてるのじゃ ライフじゃなくプレイヤーイベントで減らすんだよ >>460 ああ、それはわりと早い段階で気づいた だけど、本当に妙な挙動だから、勘違いはしてるかもしれない 正直あまり役立つ話と思えないけと無駄に長文ゴメン 試した範囲で気づいたのは、 「停止」のフレーム0と同じ画像が設定されてるところにロードしようとすると、妙な挙動になるという事 無論、「停止」のフレーム0でも駄目 で、その条件で、 通し番号を使って一つのオブジェだけに画像をロードさせた後、 オブジェ全体を画像をロードしたフレーム番号に変更してみたら、 全てのオブジェが変更した画像になった。 通し番号を指定してロードしたにもかかわらず全体に反映されたということは、 オブジェクト全体がアニメーションを共用してるんじゃないかという推測。 ちょっとわかりにくいから、「フレームをロード」についてテストしたことを無意味にサンプルなんかにしてみたぜ。 ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/79742 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch