汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト440:名前は開発中のものです。 10/02/03 20:21:33 QzTkm431 アクティブピクチャはスケールでしかサイズ変更できないみたいなんで、 イベントでウィンドウサイズまで画像サイズ変更するのに、別のオブジェクトに画像のサイズを読ませてから、 ClientWidth( "ウィンドウコントロール" )/get Width( "Image Manipulator" )って感じで割合を出してやろうかなーと思ったんだけど、 この計算の結果が、小数点以下を切り捨ててしまう。 スケール自体は、小数点以下の数字も入力できるはずなんだけど。 なんでだろう、わからん。 441:名前は開発中のものです。 10/02/03 20:57:49 85MHHUt2 サイズを変更で 幅:ClientWidth( "Window Control" ),高さ:ClientHeight( "Window Control" ) じゃダメかい 442:名前は開発中のものです。 10/02/03 21:09:30 QzTkm431 ゴメン、間違えた アクティブピクチャじゃなくてアクティブオブジェクト オブジェクトではサイズを直接指定が出来ないんだよね ピクチャを使いたいのは山々だけど、こっちではイベントから透過色の指定が出来ない Object Resizerとかいうエクステンションも使ってみたが、こりゃ駄目だ妙な挙動する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch