汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:433 10/02/03 14:55:02 6yG8wvb3 規制されたのでIDかわった(一応かいとく) wikiのこれ→sqr((X("Object")-X("Target"))pow2+(Y("Object")-Y("Target"))pow2) ぱっと見た目難しいけどただの三平方の定理(余弦定理)じゃないかい? b二乗=c二乗+a二乗 みんな中学校で習ったと思うけど一応貼っとく・・・1:2:ルート3とかね ttp://www8.plala.or.jp/ap2/suugaku/sankakukeinoseishitu.html 437:名前は開発中のものです。 10/02/03 15:34:18 /CQKcwOQ 1週間くらい掛けてやっと物理運動っぽいのが出来たので貼ってみる http://brussels.axfc.net/uploader/Sc/l/4574369453/Sc_79180.bin 今度はこのキャラクターを歩かせるように作る予定 438:名前は開発中のものです。 10/02/03 16:28:47 QzTkm431 ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/79180 うまくリンクになってない気がする、こうかな? 重力の点を動かせるわけか、なかなか面白い 439:名前は開発中のものです。 10/02/03 20:21:24 IHc+IfNO >>414 三角関数を使うとx,y座標の分かっている二点間の距離が算出できます。 ゲーム的には敵と自機の距離を計ったりするのに使えそう? 遠距離と近距離で攻撃パターンが変わるとか… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch