汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト393:名前は開発中のものです。 10/02/02 03:16:51 NammZlAc Line文欲しいな 394:名前は開発中のものです。 10/02/02 03:44:16 7F4L1mt3 >>389 自分も知りたいから探してみた。 けど見つからなかったので、分かる範囲で調べてみた。 実際に計算式を入れて、答えから推測してるので間違いがあると思う。 詳しい人が訂正してくれることに期待。 Mod ... 余り ... x mod a → xをaで割った余り その他 パワー ... Pow ... 累乗 bit-wise and ... ビット比較演算 論理積 ... 両方1なら1 bit-wise or ... ビット比較演算 論理和 ... どちらかが1なら1 bit-wise Xor ... ビット比較演算 排他的論理和 ... 異なる時に1 Pi ... π 円周率 3.141592654 Sin(x) ... 三角関数 サイン Cos(x) ... 三角関数 コサイン Tan(x) ... 三角関数 タンジェント Spr(x) ... 平方根 Ln(x) ... 自然対数 Log(x) ... 対数 ... 10を底とした x の対数 Exp(x) ... 指数関数 Left$("文字列",a) ... 文字列の左から a個 文字を取り出す Mid$("文字列",a,b) ... 文字列の左から a文字目から b個 文字を取り出す Right$("文字列",a) ... 文字列の右から a個 文字を取り出す Len("文字列") ... 文字列の文字数 ( 2バイト文字も1文字とカウント ) val("文字列") ... 文字列を数値に変換 ... 数字以外の文字があると以降は無視される(頭の-は反映してくれる) str$(数値) ... 数値を文字列に変換(文字列) Hex$(数値) ... 数値を16進数に変換(文字列) ... 頭に0x その後に変換した値 Bin$(数値) ... 数値を2進数に変換(文字列) ... 頭に0b その後に変換した値 $が付いてるものは文字扱い。数値を計算するところに入れるとエラー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch