汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト385:名前は開発中のものです。 10/02/01 16:48:03 DJoCY9Eb >>382 衝突判定はでない。 オブジェクトを発射して敵を破壊などをしたい場合、 同じレイヤーにオブジェクトが発射されるので注意。 しかし、この性質を利用して、空中に浮かんでいる敵を破壊することも可能。 386:名前は開発中のものです。 10/02/01 16:57:24 DJoCY9Eb >>383 設置したときに、タイマーを0にセットすればよい。 でも、タイマーは一つしかないので↓の方法が使える。 1秒を設定したいとき 爆弾を設置したとき、変数Aを1にセット 0.01秒毎 変数A<=1 変数Aを+1 変数A>=100 --------------------- 変数A=101 破壊 ↑のまま使うと、たぶん複数設置ができないので工夫が必要 エクステンションでタイマーオブジェクトがあるが、使い方がよくわからない。 387:名前は開発中のものです。 10/02/01 20:01:27 TNwVSR5Y MMF2Wiki移転 http://wikiwiki.jp/mmf2/ wikiwikiに新しく取りました 自由に編集してください! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch