汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト340:名前は開発中のものです。 10/01/28 01:37:43 PAyy3szG オブジェクトの衝突判定でわからなくなった… よかったら解決策がある人、教えてもらえないだろうか… 「電気オブジェ」が「水」エリアに接触してるあいだ、その「水」とそれに連結されている「水」全てに 攻撃判定を発生させる。 「電気オブジェ」が「水」から離れた場合、元に戻る。 というのを組んでみたんだけど、どうにもうまくいかない。 最初は上下左右9マス分の大きさの1枚の大きなオブジェで衝突判定をしてたんだけど うまくいかなくて、今はその9マスにマスごとに判定出してる…んだけど、 それでもどうもうまく動いてくれていない。 「サンドボックス」選んでくれると問題のに。 フレームは最後の方にある「クリーンフロア」ってやつです。 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/77223.zip&key=MMF2 341:名前は開発中のものです。 10/01/28 01:59:15 xtf/1abo 内部フラグ=0が何を意味してるのかわからんけど、とりあえず普通に… 「スパークボールがgroup:水に重なっているとき」の条件反転したものを挿入 アニメーションシーケンスを停止に設定、でおkなのかな? 頭カチコチになってそうだから今日は寝た方がいいと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch