汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト267:258 10/01/20 15:40:46 fmYM5Wor >>266 それが言いたかったんです。 分かりにくくて、すまん 268:名前は開発中のものです。 10/01/20 15:57:17 Xh1DACy7 >>266 親切に教えてくれて大変ありがとうございます。 269:名前は開発中のものです。 10/01/20 16:03:36 3OXkjFgF こういうの説明するとき、公式フォーラムにうpするってのも手じゃね? こっちにはURLだけ貼って。 まぁちょっと手間はかかるけどさ。 270:名前は開発中のものです。 10/01/20 16:07:16 Xh1DACy7 >>266 プログラム的にはどんなふうに組めばいいのですか? キャラ一人に対して、すべての動作をオブジェクトイベントで組んでいるのだけど、うまくいかない 例えばパンチをするとき、パンチまでの動作はあたり判定がないほうがいいけど、 攻撃判定をもつ部分の絵を出現させるタイミングが合わない。 キャラのアニメーション一枚一枚に通し番号でもつけて、抽出って感じかな? 271:名前は開発中のものです。 10/01/20 16:39:05 1E9mR9cg >>269 なんかあそこまともに機能してないように見えるんだけど… 運営も更新してなくない? 色々未実装のコンテンツも多いみたいだしこれからなのかな。 >>270 完全な同期か…アニメーション関係はまだ突っ込んで触ってないんで そこはちょっと力になれそうにない、すまない。 ただ、アニメフレーム毎に検出できないなら、本体の行動が決定した時から そのオブジェクトだしておいて出番のフレームがくるまで透明なアニメをいれておく。 途中で行動がキャンセルした場合チェック用の変数に値を導入する、変数に変化があった場合オブジェクトを「破壊」で消す。 …って方法はどうかな。実際にできるかどうかはわかんない、ごめん。 一番楽なのは①の「非表示オブジェでの判定」だと思うんだ。 これなら絵的なズレはおきないだろうし。 判定のタイミングのわずかなズレが出てもガチガチのフレーム刺し合う アクションゲームとかじゃなきゃなんとかなるんじゃないかな、と。 さっきから長文申し訳ない。説明下手で長くなっちゃうな…すまない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch