汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト255:名前は開発中のものです。 10/01/19 19:54:23 VLQl/cI5 >>224 仮想の幅は実際のフレームサイズを広げることなくスクロールさせることが出来る領域のことだと思う。 ちなみに、-1にすると無限にスクロールできるようになる。 あと、レイヤープロパティーの「水平/垂直方向にループ」を有効にすると、 実フレームに置かれている背景オブジェクトがスクロールした先にもループして置かれる様になる。 クイック背景のテーマみたいな感じか。 256:名前は開発中のものです。 10/01/19 21:49:17 HWjCFCkC ジョイスティックがメニューのコントローラー設定から しか対応しないんだけどなんで? イベントからの設定だとキャラが勝手に動く 257:名前は開発中のものです。 10/01/19 22:08:00 SbHNV+wg 武器をふったときに武器にだけ攻撃範囲がでるようにするにはどうしたらいいですか? 258:名前は開発中のものです。 10/01/19 22:58:30 wAFNHXXO >>257 武器だけに、当たり判定を付けたいって言うこと? それなら、武器とキャラクターを別々に書くとか、 武器に、当たり判定用の非表示オブジェクトを付けることかな。 違ったら、すまない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch