汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト199:194 10/01/18 06:00:47 E4K8z76D >>187を更に改良 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/74267.zip とりあえずピース回転時とかに重なっている他のピースまで回転してしまわないようには出来た。 ただし、通し番号で判別してるだけで、重なりの中の最前面のを選んでるわけではない。 レイヤーオブジェクトを使って表示順位を通し番号順にソートすると自然になるだろうけど、 その場合はクリックしたピースを前面にもってくるのはしない方がいいだろうね(通し番号と順位がズレるから)。 200:名前は開発中のものです。 10/01/18 06:03:54 fi/jQR+C >>198 ね!何で気づかなかったんだろうw MMF1.5のときから使ってるからオブジェクトが複数あるときは 最初に設置したものが参照されると思い込んでた。 201:194 10/01/18 06:05:13 E4K8z76D 本家フォーラムで聞いてみましたが、ドラッグ&ドロップ動作に設定したオブジェクトのY座標変更が効かないのはやっぱりバグっぽいですね。 202:名前は開発中のものです。 10/01/18 06:12:54 oTLH4Rfh >>185 グラフィックは後から幾らでも替えられるから気にしなくて良いのに。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch