汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト168:名前は開発中のものです。 10/01/17 09:38:29 sLoMHrBG >>166 乙です って、よく見たらさっき書いた>>167がだめな原因が書かれていたw 仕様5、同じオブジェクトが複数あるときにそのオブジェクトの値を参照すると、最初に作られたオブジェクトの値が返ってくる。 通し番号参照できっとこれ絡んでるなあw しかしどう解決すれば良いのかorz 169:名前は開発中のものです。 10/01/17 10:19:48 d2UTnues >>167 なにをしたいのかちょっち理解できなかったんだが 子から親に命令できればいいんだよね? 子オブジェクトに親オブジェクトのユニークな値を持たせて 子がなにかしたらに子オブジェクトが持ってる親の値つかって 親に命令すればできそうだけども。 170:名前は開発中のものです。 10/01/17 10:59:52 aJDymOmi >>169 説明うまく伝わらなくて申し訳ない・・・誤字もあったorz 具体例で言いますと、マリオ風アクションでキャラクタを複数つくり、それぞれに設置判定用の子オブジェクトを作成、 各親子は、子が接地してなければ落下、子が接地すれば停止する、というものです。 今まで主人公用に1つの親子だけなら出来てたけど、複数になってお手上げ状態です・・・ 一応、状況説明用に167再現データです↓ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/74003 ところで、169で書かれているユニークな値というのは、通し番号とはまた違うモノですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch