汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト166:名前は開発中のものです。 10/01/17 08:50:27 d2UTnues 宣伝っす。 MMF2の深いとこの話 つhttp://mrgrotesque.com//blog/index.cgi?dir=441 167:名前は開発中のものです。 10/01/17 09:32:02 sLoMHrBG オブジェクトの親子連動がまだ使いこなせない・・・ 「子が○○の時に親は○○する」 コレを実現するのに、 ---------------------- 条件: 子が○○になっている(衝突判定など) 変数(通し番号)=子の通し番号、のオブジェクトを選択 処理: 親で通し番号が該当するのオブジェクトに○○する ---------------------- これだと、この親子が複数ある場合+複数の親子が条件を満たしている場合に 最小の通し番号の親子しか反応しない 解決策分かる方おられますか・・・orz 168:名前は開発中のものです。 10/01/17 09:38:29 sLoMHrBG >>166 乙です って、よく見たらさっき書いた>>167がだめな原因が書かれていたw 仕様5、同じオブジェクトが複数あるときにそのオブジェクトの値を参照すると、最初に作られたオブジェクトの値が返ってくる。 通し番号参照できっとこれ絡んでるなあw しかしどう解決すれば良いのかorz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch