汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト165:名前は開発中のものです。 10/01/17 06:39:41 d2UTnues >>156 FastFunctionObjectを使えば実現可能だけれどもバグ多い。 ちなみにエクステパックのFastFunctionは古いもので 最新版のv1.1は海外のエクステパック2に入ってるがインストールできない。 166:名前は開発中のものです。 10/01/17 08:50:27 d2UTnues 宣伝っす。 MMF2の深いとこの話 つhttp://mrgrotesque.com//blog/index.cgi?dir=441 167:名前は開発中のものです。 10/01/17 09:32:02 sLoMHrBG オブジェクトの親子連動がまだ使いこなせない・・・ 「子が○○の時に親は○○する」 コレを実現するのに、 ---------------------- 条件: 子が○○になっている(衝突判定など) 変数(通し番号)=子の通し番号、のオブジェクトを選択 処理: 親で通し番号が該当するのオブジェクトに○○する ---------------------- これだと、この親子が複数ある場合+複数の親子が条件を満たしている場合に 最小の通し番号の親子しか反応しない 解決策分かる方おられますか・・・orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch