汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト115:名前は開発中のものです。 10/01/14 20:41:52 d3w/AIxD ディフォ動作のジャンプとはしご動作は役に立たない これは常識だから覚えておくように 116:名前は開発中のものです。 10/01/14 20:43:02 UFJarcKq C&Cの時からそのまんまだよな… 117:名前は開発中のものです。 10/01/14 20:48:58 jMLDnurB >>115 そうかありがとう ジャンプはしごでアクションゲーできるオモシレーって思ってた俺涙目 変数使わなきゃまともなものは作れないっぽいな・・・ 118:名前は開発中のものです。 10/01/14 20:57:22 wrxhwYHK 簡単なのだと、 ・常に実行 @の変数A+1 @のy座標をy座標+変数Aに (重力) ・→を押してる間 @のx座標を@のx座標+3 (右移動) ・スペースを押したとき @の変数Aを-30に設定 (ジャンプ) ・@が背景と衝突したとき @の変数Aを0に設定 (地面にぶつかった) ・@が背景と重なってるとき @の変数Aを-1に設定 (地面にめりこんだ)←をfastloopするといいんだっけ? な感じでそれっぽいのはでき・・・たような気がする。 かなり記憶あいまい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch