汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch109:70 10/01/14 20:30:16 vcPJWINh>>108 作った人じゃないけど、同志だからその悩みはよく解る。 「衝突判定で停止」とやると、角や真横からの衝突でも引っかかってしまうんだよね。 ジャンプマンのサンプルでは、移動速度を計算していて、 ある一定の速度以下になったら停止するという判定みたい。 画面全体に重力計算していて、壁でも地面でも当たったら速度が落ちて停止…という感じだと思う。 …何となくしか解らないから、間違ってるかもしれないけど。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch