汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:70 10/01/14 20:30:16 vcPJWINh >>108 作った人じゃないけど、同志だからその悩みはよく解る。 「衝突判定で停止」とやると、角や真横からの衝突でも引っかかってしまうんだよね。 ジャンプマンのサンプルでは、移動速度を計算していて、 ある一定の速度以下になったら停止するという判定みたい。 画面全体に重力計算していて、壁でも地面でも当たったら速度が落ちて停止…という感じだと思う。 …何となくしか解らないから、間違ってるかもしれないけど。 110:名前は開発中のものです。 10/01/14 20:31:36 wrxhwYHK 前スレのジャンプマン探して試してみたけど、てきとうに背景系のオブジェクト作って プロパティの障害物の種類を"障害物"にセットしたら普通に適用された。 まぁどういう移動エンジン組んでるのか俺にはよくわからんかったけど。 111:名前は開発中のものです。 10/01/14 20:33:44 jMLDnurB >>110 それやってみたんだけどキャラが普通に通過しちゃうんだよな・・・ 動かしてるキャラはジャンプ+はしごでやってるのが原因なのか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch