タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト86:名前は開発中のものです。 10/01/02 01:41:11 QfJjPf0+ >ゲームエンジン否定して毎作エンジン自作しろってか?正気とは思えん。 だから、なんでゲームエンジンが必要なんだ? ゲームエンジンが無きゃゲームが作れないのか? ゲームの種類は千差万別でやらせたいこともまちまちなのに、 汎用なゲームエンジン作ったってしょうがないだろ。てか出来ないだろ。 なんですぐそう統合したがるのかが分からん。 個々の機能ごとに、たとえば、 描画エンジンとか当たり判定エンジンとか、そう言う単位で用意すりゃいいだろ。 87:名前は開発中のものです。 10/01/04 19:31:30 i2Edvm4/ タスクシステムの利点は、ゲームプログラミングの学習の段階で ゲーム中のオブジェクトを抽象化する練習が出来ることだと思う ゲーム中のイベントやキャラクター、エフェクトを どのようにオブジェクトに分割して実装するか、とか考える練習になると思う まあ、同等の事が出来るなら、特に今ではタスクシステムである必要はないけど 88:名前は開発中のものです。 10/01/04 19:44:33 UpxJY3Kj 今のゲームプログラマって抽象化ができないんだよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch