タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト57:名前は開発中のものです。 09/12/31 18:52:03 h+8Shtga 抽象化はメリットがなければじゃまなだけ。 メリットが明確じゃないから使わないんだろ。 メリット感じてるやつだけが使えばいいんだよ。 58:名前は開発中のものです。 09/12/31 19:06:43 Z2PxtqgR 「タスクシステムでゲームを作る」って言うよりは、 「有限状態機械を組み合わせてゲームを作りたいけど、 使用する言語にコルーチンのような機構が無いから、 同じような物を自前で実装するためにタスクシステムを使用する」 っていうのがタスクシステムを使う本来の動機だと思う 59:名前は開発中のものです。 09/12/31 19:28:41 dXSivK3c 正直最初に実装した人は少なくともそんな小難しく考えてないだろう。 ・俺がメモリを管理する!がしたい ・状態(データ)と処理(動作)を一まとめに出来たら直感的 ・それらの一まとめを個別に自由に追加・削除したい。 以上の要求にC言語で応えようとすると、リスト構造を純粋に作るか、 >>2で示すような(リスト+配列)/2のような構造がぱっと思いつくのでは? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch