タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch407:名前は開発中のものです。
10/02/01 02:07:22 ozNWjQIi
>>406
つまり「シーン」がお母さんね。了解しました。
それなら何の矛盾も齟齬も無いので大丈夫。

408:名前は開発中のものです。
10/02/01 02:16:37 UISeaDQt
>>407
ほら、また、勝手に決めた
君のお母さんってのはグローバルじゃないの?
違うじゃない?なんで同じっていうの?
違うって
なんでそうやって勝手に思い込みで話進めるの?

409:名前は開発中のものです。
10/02/01 02:33:20 ozNWjQIi
>>408
概念的にグローバルであればよくて、弾や地形がそれぞれ一意の
お母さんポインタを持ってるってことで、実装の話ではないですよ。
弾や地形のお母さんにもお母さんがいたって不思議じゃないし。

410:名前は開発中のものです。
10/02/01 02:34:28 ozNWjQIi
あ、説明が足りないかも。ま、いっか

411:名前は開発中のものです。
10/02/01 02:35:45 s6RwCqE5
グローバルな存在 ≠ グローバル名前空間

つーことなんでねーの。たぶん

国境を越えて存在するもの。長命インスタンス。
例えばハードウェアリソースの制御・分配を行う低層の色々。
ブート→電源断の間、ずっと生き続ける実行待ちキュー。

412:名前は開発中のものです。
10/02/01 02:40:14 s6RwCqE5
かぶったな。
長命インスタンス → 相対的に長命な存在

413:名前は開発中のものです。
10/02/01 06:35:15 UISeaDQt
>>409
はぁ?逃げるなよ
自分で決めた言葉もう一度定義しなおしたいなら
せめて前にした定義をどう変更するのか明確にしろよ
勝手に会話の中で都合いいように変化させてんじゃねーよ
しかも違うし
違うだろ?

>弾や地形のお母さんにもお母さんがいたって不思議じゃないし。
なんだよ
グローバルなんだろ?
グローバルのグローバルってなんだよ
全然わけわかんねんだよ!
お前技術者やめろよ

414:名前は開発中のものです。
10/02/01 07:09:25 UISeaDQt
仮に彼のいうことを汲んでやったとしても
弾クラスや地形クラスでグローバル的にアクセスできるもんなんてないじゃんw
いつまで自分の世界で話してるんだって思うw

415:名前は開発中のものです。
10/02/01 10:19:55 nwK15Q3Z
>>375のコードってどうなの?
メタプログラミングとやらに馴染みがないので、
ものすごく、いや、有り得ないほどにウザく感じるんだが。
率直な感想を聞きたいね。
みんな、あんなのを保守していきたいと思う?

416:名前は開発中のものです。
10/02/01 10:36:30 hPvV+L+/
>>415
なにこれ。コード読めません。。。。。何をしてるんでしょうか


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