タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト388:名前は開発中のものです。 10/01/31 20:38:40 030VeqOo >>385 前に書いたんだけどなぁ リンクとってないだろうなぁ 質問あるたびに上げるのも面倒臭いし ただ、見て理解できるだろうか? 初心者って設計がどういうものか全くわかってないから void*やグローバルでのアクセスを単純に技だと思っちゃうでしょ? そういう勘違いから卒業してないと意味ないと思うんだよね 俺も駆け出しのころそうだったし インクルードも神ヘッダ(総合ヘッダ)作って全部詰め込んでたよ でもそれは一番やっちゃいけないことなんだよね もちろん方針として割り切ってるならそれはアリ ただ、あるところではカプセル化してあるところではグローバル使いまくりとか するぐらいだったら設計なんて凝らないほうが吉 389:名前は開発中のものです。 10/01/31 21:19:15 QrJboi/Q >>387 チューリング完全というよりメタプログラミングのことを言ってるみたいだね。 古典的タスクシステム≠メタプログラミング=君のタスクシステム C++はテンプレートメタプログラミングができるから君のタスクシステムが実装できて Cはそれが無いから君のタスクシステムは実装できない。 ゆえにCは古典的タスクシステムしか実装できない、と・・・ 集合論的に穴がありそうで突っ込みたくなるけど、まぁそこはいいか。 >ゲームが干渉できない部分が原因でタスクの前後関係が狂い、再現性がなくなってしまうのでは?といった >懸念がありました。 やっぱり並列プログラミングの話題っぽいね。 ゲーム系でいえばカプコンの MT Framework あたりならネットでそこそこ情報集められて参考になりそう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch