タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト383:名前は開発中のものです。 10/01/31 19:56:13 030VeqOo >>381 なんでもかんでもダメだね ただ、君の方針がそうであるなら下手にカプセル化なんてしないほうがいいと思う そういう方針であるならもう割り切るべき 設計なんて頭にいれないでデータすべてをエクセルに展開したみたいにすべて並べるように プログラムを組んだほうがうまくいくと思う 384:名前は開発中のものです。 10/01/31 20:00:04 QrJboi/Q >タスク方式よりずっと気持ち悪く見えても、これはタスクシステムそのものなんです。 FSMはタスクシステムじゃないけどタスクシステムそのもの・・・ なんだか禅問答みたいですな。 古典的タスクシステム≠FSM=何かの自己流C++タスクシステム という意味なのかな? >C言語でもある程度のコンパイル時のプログラミングはできるんですがチューリング完全ではないので >高度な事はできず、古典タスクシステムしか組めません。 Cでは古典タスクシステムしか組めないとなる理由=Cがチューリング完全でないから? すいませんがチューリング完全と古典的タスクシステムの関連性が見えません・・・ >microthreadでタスクの順序が保証されない事と共通点があったからであって つまりタスクシステムというより並列処理の話なのかな? 順番の保証が必要な処理ならスレッドでもタスクシステムでも同期するなり 優先付けるなりする必要があるのでは、という話になるが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch