タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト373:名前は開発中のものです。 10/01/31 16:43:00 CeH4M0fL >>372 何か勘違いしているみたいですが、マイクロスレッドはyieldが必要なタスクごとに作られます。 釣りな気もしますがマジレス。 374:名前は開発中のものです。 10/01/31 18:17:03 QrJboi/Q >>370 >タスクシステムそのものと言っても古典タスクシステムではありません。 君の頭の中にあるタスクシステムはずいぶん独特みたいだな。 古典的タスクシステムではタスクローカルのデータはタスクワークで持てるけど 今まで作ってたFSMではない静的な方法とやらではどこで持つの? 375:名前は開発中のものです。 10/01/31 18:23:01 CeH4M0fL >>374 > 静的に関数コールでくっついてるってことはクラスのメソッドでもないんだよな クラスのメソッドだよ。型消去使ってるから呼び出せる。 http://codepad.org/OWiGW3X7 C++でタスクシステムするからにはこれくらいやるんではないでしょうか・・・。 376:名前は開発中のものです。 10/01/31 18:56:25 QrJboi/Q 何か話が通じない・・・ >クラスのメソッドだよ。型消去使ってるから呼び出せる。 それはC++でタスクシステムつかった時の作り方でしょ。 >あと今まで古典タスクシステム無視してFSMでしかゲームくんでこなかったから 何かしらんが、その非タスクシステムでゲーム作ってたときはシーンローカルのデータは どこで持ってたの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch