タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 10/01/31 12:17:25 QrJboi/Q >>364 ここでいうFSMってタイトルの選択とかタイトルローカルの情報はどこで持ってるんだ? グローバル?タイトル関数のstatic変数? メインループから呼ばれて毎フレーム抜けるんだよな 静的に関数コールでくっついてるってことはクラスのメソッドでもないんだよな 仮にクラスのメソッドだとしたらタイトルがゲームとかゲームオーバーとかのクラスを所有するのか? なんか色々タスク方式よりずっと気持ち悪く見えるんだけど。 368:名前は開発中のものです。 10/01/31 14:39:09 3AvaezOm >>361 なんで先週の俺こんなに一所懸命カプセルかしてたんだっけ? 369:名前は開発中のものです。 10/01/31 14:55:48 CeH4M0fL >>366 なるほどー。 階層構造にしてしまうのもやり易そうですね。 今の機能と共存する形で実装できそうなので作ってみます。 >>367 うう、すみません。表現の仕方が悪かったみたいです。 タスクシステムを普通に作ったらタスクが状態としてFSMで記述され、 遷移がひたすらタスクの生成と破棄する処理として置き換わる事を言っています。 366さんも言っているように、microthread等を使わなければyieldで分割される単位でタスクを作って記述が分断されます。 タスク方式よりずっと気持ち悪く見えても、これはタスクシステムそのものなんです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch