タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト354:名前は開発中のものです。 10/01/31 01:54:01 6qSVPUGq >>351 地形クラスって限定してるならそうなるだろうけど もっと抽象化したものをやりとりするものじゃないの? >>352 グローバルに「地形」と限定したものを持つのはまずいと思う。 宇宙や空には地面は無いかもしれないし。 355:名前は開発中のものです。 10/01/31 02:15:08 PJ5c0R9P ポインタがNULLなら判定をスキップとかそんなんじゃ駄目なんだろうか 356:名前は開発中のものです。 10/01/31 02:37:55 030VeqOo 逆に考えてみようぜ 地形が弾の情報をほしくなったらどーすんの? 357:名前は開発中のものです。 10/01/31 03:11:53 6qSVPUGq お母さんに頼んで弾のポインタをもらう。 358:名前は開発中のものです。 10/01/31 03:23:04 Di+guFUQ どっちか一方が知ればいいんじゃねーの それか第三者が調停するか 359:名前は開発中のものです。 10/01/31 03:37:51 98e6KIKR 弾タスクが作られたときに一度、地形タスクのポインタを取得すればいいと思ったんだけど 弾が生きている最中に地形が増えていった場合に対応できないから、 弾が衝突する対象のタスクを入れる専用のリストを設ければいいかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch